Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 25日

つかの間の青空

大暑も過ぎたと言うのに毎日、寒い!曇り空な日が続いて夜中には雨が降って、庭の花達は…ちょっとがっかりな事に。久々の青空がちょっとの間だけ覗いた。嬉しくなって写真撮影。お日様出てた時間あ~というま。束の間。過ごし易くていいんだけど、もうちょっと陽射し欲しいわ。

☆野バラ
つかの間の青空_f0067179_14130437.jpg




☆名称不明な薔薇(CL) 愛でる間もなく半分は融けた((+_+))
つかの間の青空_f0067179_14132694.jpg



☆ルリタマアザミ(エキノプス) 一株は欲しかったお花、先日イコロの森へ行った時にとうとう衝動買い(^^ゞうまく育つといいんだけど。
つかの間の青空_f0067179_14134298.jpg




☆オレガノ
つかの間の青空_f0067179_14135020.jpg




☆ヤロウ 雨降り始める前にしっかり支えしたので(^^v
つかの間の青空_f0067179_14140733.jpg





☆アスチルベ
つかの間の青空_f0067179_14141973.jpg





☆ヘメロカリス
つかの間の青空_f0067179_14143340.jpg




☆花菖蒲  こっちもちゃんと支えしたからひっくり返らず(^^)(^^)
つかの間の青空_f0067179_14144226.jpg




☆野バラ 玄関前を飾ってくれた薔薇、これが咲いちゃうとしばらくはお休み。寂しいなぁ~。
つかの間の青空_f0067179_14131355.jpg



☆コキマダラセセリ お天気悪くても蝶を見かけると、夏を感じる(^^)
つかの間の青空_f0067179_14145718.jpg






庭木の手入れもせずに曇り空で鬱々した日を過ごしてたら、ぼーぼーと随分と伸びちゃったわ(ーー;)。樹の剪定って形考えて切ってる時は楽しいんだけど、切った枝の片づけが相当な作業。覚悟して、そろそろ「にわか庭師」発動せねば。気のせいか年々勢いが良くなって刈り込みしなきゃと思う時期に刈り込む量が増えてるような……成長してるんだから当たり前か。

つかの間の青空_f0067179_14151185.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。


by tomo3cafe | 2016-07-25 14:43 | plant /植物


<< にんにく収穫(覚え書き)      クロヒカゲとヘメロカリス >>