Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 19日

雨です

朝方はポツポツだったのに、午後はしっかり降ってましたね。夜中の雨で溶けてしまったバラの花びら片づけて…午後はガーデニングと思ってたのに…お花達、溶けてる~(ーー;)
雨です_f0067179_17304891.jpg




☆ブラックベリー
雨です_f0067179_17305813.jpg

今年はブラックベリーもラズベリーも株の大きさ昨年の半分以下。秋に毒蛾の幼虫見つけて駆除兼ねて切った。もう少し新芽伸びるかなと思ってたけど…切り過ぎだったかな(^^ゞ


☆ラズベリー
雨です_f0067179_17310627.jpg





☆雨でくしゃくしゃな京カノコで雨宿りなモンキチョウ
雨です_f0067179_17313581.jpg





覚書(17日の画像です)


冷凍庫の上用のスノコをやっと製作。やっとやっつけたわ!(^^)
「既成のスノコをカット。ギザギザした切り口にヤスリかけ。」結果はたったこれだけの作業だったんだけど、ここへたどり着くまでに結構時間がかかった^^;。サイズ計ったり、材料物色したり、手持ちの材料使えるか品定めしたり…(笑)
雨です_f0067179_17320096.jpg
100均で購入だったプラスチックのトレ―がサイズぴったりで嬉しかった。
雨です_f0067179_17321034.jpg

炊飯器載せて…こんな感じ(^^♪
雨です_f0067179_17321973.jpg
これ、知人に頂いた冷凍庫。
それまでは冷えが上がってくるのでお風呂スノコ切ったものを載せてその上に物載せて使ってた。ある時TVで「冷蔵庫の上に物を載せると熱が逃げない分、効率が悪くなり電気代が上がる」と言うのを聞いて…すご~く気になってた。これで一安心です。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-07-19 17:54 | plant /植物


<< イコロの森      空がアメージング >>