Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 14日

蝦夷梅雨?

昨日に続き終日の雨。今日は花壇と畑の草取りしようと思っていたのに、雨に加勢されて増々雑草が育つ!(ーー;)

緑濃くなって、白樺の実も充実。ふと思った。白樺の樹はオス・メスあって、我が家のはメスの樹じゃん。花粉症、tomoは無いけど心配なかった(^^ゞ 近所に白樺の樹見当たらないけど実がちゃんと充実してきてるから受粉してるんでしょうね。
蝦夷梅雨?_f0067179_18200820.jpg



昨日までの疲れでtomoは終日ぐたぐた^^; 雨降りな日だし、今月末には6才になるクヴァさん…一緒にぐたぐたと日を過ごす。雨降りなせい?なんか犬相悪いわ!
蝦夷梅雨?_f0067179_18201999.jpg
ちょっと余談。
北海道警察が審査会場に使うラグビー場の芝地。芝にもいろんな種類があって足跡追及の足跡が付きにくいんだとか、ふみつけた時に草が痛んで立ち上る破壊臭もしないんだとか。言われてみれば硬くて人口芝みたいな感じ?芝地で作業だったのに、帰宅して捜索紐点検したら細かい砂がいっぱいついてて…水はけのよい地面につくってるんだろうなぁ。
作業する犬達には結構な難所です。




昨年植えた宿根サルビア無事2年目を迎えた。
蝦夷梅雨?_f0067179_18202850.jpg



雨でお花が溶ける~(ーー;) 八戸小旅で留守した間に咲き始めたアイリス達、昨日からの雨でちょっと厳しい。

10日に写した写真です。
蝦夷梅雨?_f0067179_18212302.jpg




蝦夷梅雨?_f0067179_18210643.jpg




蝦夷梅雨?_f0067179_18211309.jpg



ワイルドストロベリーもさっき見た時は溶けてた(ーー;)
蝦夷梅雨?_f0067179_18220005.jpg


明日は晴れて欲しいな~





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-06-14 18:46 | plant /植物


<< 雨降りはいつまで?      嘱託警察犬審査会 >>