Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 22日

つくし、絶品 (^^♪

20日の記事です。

ツクシ食しました(^^)。毎年何回かはチャレンジするも、美味しかったという記憶が無かった。何が違うんだろう?
ハカマをはずして茹でて、一晩水にさらしておいた。
つくし、絶品 (^^♪_f0067179_16231943.jpg




味付けに自信が無かったので、市販のすき焼のたれにお酒少々足して味付けして、卵とじ。いやぁ~ビックリ。シャキシャキとした食感がなんとも言えず…美味い!
つくし、絶品 (^^♪_f0067179_16232743.jpg





頭の上から聴き慣れない小鳥の鳴き声が降ってくる。見上げたらシジュウカラ。
つくし、絶品 (^^♪_f0067179_16233959.jpg





おまけの空画像。なかなか芸術的な雲でした。
つくし、絶品 (^^♪_f0067179_16234873.jpg




つくし、絶品 (^^♪_f0067179_16240350.jpg




つくし、絶品 (^^♪_f0067179_16241194.jpg




つくし、絶品 (^^♪_f0067179_16241856.jpg





この雲達、ビジュアル的にはステキだけど…普通じゃない?!

今日はちょっと防災対策。銀行へ行って現金を少々おろして、缶詰とトイレットペーパーを多めに購入。キャンプ用の水のポリタンクを出して来て…とりあえず水はポリタンクに入れて、これを毎日使って補充することにした。ワンコ用フードは4ヶ月分ストックがある。
人間用の非常用食料って、やっぱり用意しておいた方がいいのかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。



by tomo3cafe | 2016-04-22 16:47 | other/あれこれ


<< 訓練場所難民      クヴァの避難グッズは丸太とボー... >>