Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 16日

モンシロチョウが飛んだ♪

昨日は心配した程お天気荒れなくて良かった(^^)。今日は薄雲ってるけどポカポカ春の陽気です。お天気良いと小僧もご機嫌。
f0067179_14173486.jpg





洗濯物の屋外干し、今シーズンお初です。クヴァさん専用タオル類。雪の季節は泥だらけになることも無かったからタオルの洗濯も少なかった。これからは…毎日泥んこになって帰って来る子どもが居るみたいに洗濯だ!(^^ゞ。
ポカポカ気持ち良い気温なのに、小僧は日陰が良いって^^;
f0067179_14174954.jpg





うわぁ~♪モンシロチョウだ!
f0067179_14180256.jpg





ツクシ収穫。今夜のおかず(^^)
f0067179_14183467.jpg





午前のメニュー終わって大満足なクヴァさん。
f0067179_14282935.jpg



咲いた、咲いた

☆姫キンレンカ
f0067179_14190150.jpg




☆プリムラ
f0067179_14191098.jpg



九州地方の地震、終わりません(ーー;)。活断層に沿って移動してるのも怖い。TVじゃ数週間は続くんじゃないかって言ってるよ(@_@)。
これ以上死者や怪我人が出ないように、最善の対策して欲しいです。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-04-16 14:48 | dog/犬 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tomo3cafe.exblog.jp/tb/25136323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by grassmonblue at 2016-04-16 20:16 x
はじめまして。
自分も昨夜はam2時ころからラジオの被災地情報を聞いて寝不足です。
ところで、モンシロチョウ初見情報を集めています。
当記事のデータを引用させていただきたいので、よろしくお願いします。
おさしつかえなければ、観察場所を市町村名で結構なので教えていただければ有難いです。
Commented by tomo3cafe at 2016-04-16 22:25
grassmonblueさん。
ご訪問ありがとうございます。
九州地方の多発地震。警報が入るたび渦中の方々を思うと生きた心地がしません。収束のメドが見えず辛いです。
モンシロチョウ初見は北海道登別市です。データ引用了解です(^^)。
Commented by grassmonblue at 2016-04-17 21:57 x
レス、ありがとうございます。
熊本地震、実は身内が益城町に隣接する地域におり、家はほぼ大丈夫でしたが何枚も瓦が落ちており落ち着いて点検すれば諸々ダメージも大きいかもしれません。
水道、電気がとまり、スーパー、コンビニは閉店ないし売り切れ。宅配便も相当遅れそうなので気が気ではありません。余震もひっきりなしでしたので、想像するだに気の毒な状態です。
早期に終息に向かうのを願うのみです。
Commented by tomo3cafe at 2016-04-17 23:44
お身内が益城町に隣接する地域にお住まい、それは心配ですね。今日は少しだけ余震が減ったような…というか、大分の方へ移動?困ったものです。
一日も早い終息、心より願います。


<< 覚書 薔薇の手入れ・定植      地震怖い~、寝不足です >>