Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 15日

雪に埋まったボールを捜せ

冬の季節。雪の季節。お天気良いと気持ちいいですね(^^)。
雪の無い地方は通年でしっかり追及訓練するんだろうな。雪に閉ざされる北国は3カ月はオフ…とう訳にもいかず。
良いのか悪いのか?わからんけど雪中追及訓練を遊びにならないようにあれこれ工夫。
雪に埋まったボールを捜せ_f0067179_20480022.jpg




クヴァさん、暴走族(ーー;)、雪に足跡しっかり見えるから「やっちまう」んですね。足跡ぶっ飛ばして走ってかないように、ボール沢山足跡に埋めて(^^♪
雪に埋まったボールを捜せ_f0067179_20481170.jpg



遊びのボール投げは咥えて戻ってくるけど追及モードになるとちゃんとポイントするから、クヴァさん偉いゾ!
雪に埋まったボールを捜せ_f0067179_20481980.jpg




雪に埋めたボール捜し、鼻を良く使います。埋めた数だけ回収出来るまで、同じコースを何度も。同じコース周回3度目くらいになると足跡ぐちゃぐちゃ^^; こうなるとtomoも白い野球ボールが何処に埋まってるか不明。クヴァが見つけるのを待つしかない。速度も落ちて嗅ぎも丁寧になる。始めからそうすりゃいいのに!
雪に埋まったボールを捜せ_f0067179_20483377.jpg




今朝の空、賑やかだった。昨日の北海道地方、大きく揺れた地震があったから、これで地下のエネルギー解放されたかなと思いきや、まだまだ安心出来ないそうな。

東南の空
雪に埋まったボールを捜せ_f0067179_20484632.jpg





北西の空
雪に埋まったボールを捜せ_f0067179_20485882.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-01-15 21:23 | dog/犬


<< 雪!      震度4 揺れました! >>