Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 05日

寒暖の差、増々

日中のこの暖かさも今日で一区切り。明日は気温が上がらないないみたい。朝方の霜、だんだんきつくなる。11月だからね。朝方のデッキ白々、気をつけないとスリップする(^^)。昨日の朝の写真です。
寒暖の差、増々_f0067179_17141935.jpg



こんな朝の寒さも嘘のように日中気温が上がる。お天気良いと午前中はめっちゃ元気なtomo(^^)。クヴァさんの運動兼訓練小一時間。一人で川向う歩いてもそんなに汗もかかなかったけど、全身運動なんでしょうか、汗ばむ…気を付けないと風邪ひくわ。余談ですが、ここのところ万歩計を愛用。クヴァなしで30分川向うを歩く歩数よりも、同じ距離歩いて更にプラスで動き回ってるのに万歩計の歩数が少ない? 万歩計って腕ふって一生懸命歩かないとちゃんとカウントしないんだろうか?不思議。
寒暖の差、増々_f0067179_17142838.jpg

昨日・今日と睡蓮やホテイ草を池から上げたり、ホテイ草は小さ目のをほんの数株。残りの大半は畑の肥料です。薔薇鉢やバーベナを土に埋めて、とりあえず鉢ごと埋めた。掘ってみたら来春に若干土を入れ替えないとうまく育たない土壌みたい。
一年草で終わりになる株、さっさと片付ければ終わるんだけど…まだ咲いてくれそうと思うからなかなか片付きません(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2015-11-05 17:36 | dog/犬


<< 雲、七変化      のどか~ >>