Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 25日

食用菊

とうとう咲き始めました。数年前に散歩の爺さまに、通るたびに花が減ってくけどどうしてと声を掛けられたのを思い出します。
食用菊_f0067179_20490482.jpg




「摘んで食べてるんです」と答えたら驚かれました。食用菊は特別な菊ではないそうです。香りが柔らかいだけのよう。
食用菊_f0067179_20491570.jpg




さみしくなってきた野菜畑がしばし賑やか(^^)
食用菊_f0067179_20494945.jpg




3日前の写真です。庭木の剪定の話。なんとかせねばと睨んでたオンコとベニシタン他、やっと剪定。
食用菊_f0067179_20503887.jpg



枝がぼうぼうもワイルドで嫌いじゃないんだけど、樹木は切ってないと手におえない程デカくなってしまう。なので、自分で手におえるサイズにしておこうと決めて刈り込み。出来栄えは…なんだかなぁ~。ヒドイ(ーー;)
食用菊_f0067179_20594027.jpg




モミジの枝もだいぶ減らしたので…スッキリ!!
チャチャとやれば良い物を何をぐずぐずしてたかと言うと、刈り払った枝の処理が大変な労力なんですわ。始める前に覚悟要る(^^ゞ 細かく切って70リットルのゴミ袋に詰めて、前の日のイボタの枝の分と合わせて5袋にもなった。これでおわりじゃないんですよね、まだ刈らなきゃならんとこがあるわ。
食用菊_f0067179_20503110.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2015-09-25 21:27 | plant /植物


<< 中秋の名月      晩夏・初秋せめぎあい >>