Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 03日

垣根のお手入れ

今日の天気、激しかった! 午前中は晴れ。午後から土砂降り(ーー;) 警報はジャンジャン。河川増水・土砂災害の警戒がまだ解除されない。幸い我が家周辺は被害なし(^^)。

水曜日は燃やせるゴミの日、樹木の枝を勝手に燃やせなくなったのでゴミで出すしかない。なので昨日、隣りとの垣根に植わってる落葉の刈り込み頑張った。枝切りするのも結構厄介。腰に来ました^^;

垣根のお手入れ_f0067179_22203154.jpg




いやぁ~~~スッキリした(^^)。お隣さん、何やら増築。樹木の枝って侵入していくから気を使います。手前のナナカマドは枝は払ったものの、増築部分にすぐに被って行きそうで…早々に根こそぎ伐採かな^^;

垣根のお手入れ_f0067179_22202109.jpg




枝切りしてる時にひらひら~。わっ!クロヒカゲもう飛んでる。去ってく姿見送って写真撮りたかったなぁ、なんて思いながら垣根の枝の始末も終わって庭の方へ戻ったら、なんと、窓辺にいらっしゃった(^^)

垣根のお手入れ_f0067179_22205471.jpg




クヴァさんもちゃんと日陰に居た(^^)

垣根のお手入れ_f0067179_22211023.jpg





アイリス、咲き始めた。早いなぁ~。2011年のブログで6月19日にクロヒカゲもアイリスもアップしてる。今年は6月2日(@_@)

垣根のお手入れ_f0067179_22204412.jpg





スズラン。今年沢山咲いた。数年前から葉っぱめだちはじめてたけどほとんど花は見られなかった。スズランて毒性も強い?他の植物をダメにしたりするみたいだけど…今のところスミレ達と仲良く共存。そのうちスズランが勝っちゃうのかなぁ。

垣根のお手入れ_f0067179_22210220.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。


by tomo3cafe | 2015-06-03 22:53 | other/あれこれ


<< ツツジ      5月最終日 >>