Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 10日

ボケ

ボケ_f0067179_23212020.jpg
先日写真をアップした。室内の水槽でホテイソウの花が咲いた、ホテイソウの花期って6月から11月らしい。今年の5月は、外気は風が吹けば空気は冷たくなるし夜間はまだまだ寒いけど…室内の気候は6月? そうかもしれない(^^)。
花々の咲いた時期を前の年と比べてみる。昨年のブログ調べてみればボケの開花写真はユキヤナギと一緒に5月18日にアップされてる。記事には前の年より早くなってるとあった。それじゃ今年はもっと早いじゃないですか!


ボケ_f0067179_23212896.jpg

ボケ酒作る時、赤い花の実もピンクの花の実も一緒に仕込んじゃうけど、実の味に違いってあるのかしら?




☆ムスカリ
水色のムスカリ、もっと沢山あったはずなのに…一輪しか見当たらない!ほったらかしておくとどんどん増える花、いつのまにか無くなってしまう花。品種改良なちょっとめずらしい色は消えちゃう事が多いなぁ。
ボケ_f0067179_23213556.jpg




おまけ
ボケ_f0067179_23214298.jpg
本日も荒地な追及訓練。ビュンビュンな風との戦い(ーー;)





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2015-05-10 23:44 | plant /植物


<< 今日は大風が吹きました      ツーショット >>