Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 06日

道具も使いよう?

とうとう景色が白くなってしまった。毎日、寒い!!

雪が乗ってると、追及も簡単なようで…いろいろ工夫せねば、せっかく慎重になった臭い取りもウホッホ~イってすぐになりそう(ーー;)
足跡が見えると、鼻も使ってるけどやはり目で追う。雪降る前、ちょっと湿った土のグランド、薄ら足跡が見える状態だと、暴走気味だったもの。仕舞い込んでたスパイクカラー復活。(^^)スパイクカラー着けた途端に別犬になるのってど~よ!スパイクでギャ!ってやったわけでもないのに。
道具に服従? 感じ悪い奴!(^^)

道具も使いよう?_f0067179_10580261.jpg

家の前の道路。本日の朝のコンディション。もう少し圧雪されてると良かったのになぁ~。


道具も使いよう?_f0067179_10581411.jpg



お母しゃん、スタートしてよいですか

道具も使いよう?_f0067179_10582329.jpg


何がそんなに楽しいのかしらねぇ~。昨シーズンの今頃よりは落ち着いた作業するようになったけど。スパイクカラーしてるから?目をどの程度使ってるか不明。とりあえず、足跡一個づつ嗅いでるような…。物品は4㎝程の木片を足跡に埋めた。



道具と言えば。この赤いウエストバッグ。
クヴァさん、このバッグにも服従するんですね(^^ゞ 服従訓練にボール使うとだんだんテンション上がって、ボールもすんなり出さなくなる。手元まではちゃんと戻ってくるのによこさない(ーー;)。ところが、このバッグに手をのばしたとたん、ポロっとボール出すんですわ。あんまり勝手するから何回かこれで引っ叩いたけど(^^ゞ、中身は追及の物品やリード、予備のカラー等々。痛くはなかったと思うのですが…ビックリした?バッグの隣に待てさせられてクヴァさん緊張してます?
ウエストバッグに服従?感じ悪いですよ!

道具も使いよう?_f0067179_10583240.jpg



朝の訓練・運動も終わってご飯も食べた。まったり日光浴なクヴァさんです。
クヴァさんの部屋、半分物置状態。片づけて広くしてやりたいんだけど…がんばれるかな。

道具も使いよう?_f0067179_10583991.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2014-12-06 12:11 | dog/犬


<< 待っててくれるのはいいんだけど…      よ~い、ドン! >>