Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 30日

みたびフキノトウ

今日は朝から寒い! 雨とも雪ともつかぬ冷たい物が降ってますわ。庭の雪は相当無くなったのに、晴れてくれれば泥もつかない地面も…本日はドロドロ(ーー;)。クヴァを外へ出すたび足拭きがめんどくさい時期到来!(^^ゞ
転勤の季節です。決算期でもあり年度替わり。はぁ~、仕事も宴会も忙しい毎日だわ。ちょっとくたびれてます。

みたびフキノトウ_f0067179_14532642.jpg

昨日の写真です。雪が無くなった河川敷にフキノトウがにょきにょき♪ これが又、でかくて美味そう!


みたびフキノトウ_f0067179_14533362.jpg

ふきのとうの天ぷらはこの位が食べ頃。収穫は昨日の朝だったけど、仕事に行ったり、送別会へ行ったりと余裕もなかったので、やっと本日、朝昼兼用みたいなご飯に天ぷらして頂きました。美味しかったです(^^)。野生のその時期にしか食べられない食材って、季節感もあって…なんとも言えない味わいがあります♪


こいつは、季節を問わず、木の枝が美味しいらしい(ーー;)

みたびフキノトウ_f0067179_14534150.jpg



先日(23日の写真)の朝散歩では、アカゲラの木を突く音が響き渡ってました。春を告げる音ですね♪


みたびフキノトウ_f0067179_14525159.jpg



毎年、我が家の軒下で子育てするスズメさん達も活動が活発になってきた。

みたびフキノトウ_f0067179_14530449.jpg





おまけ

みたびフキノトウ_f0067179_11502508.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2014-03-30 15:18


<< はぁ~~~、忙しいわ      タバサ姐さん12才 >>