Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 11日

クヴァさんの選別訓練

お日様マークもあるし、この3連休でクヴァさんの選別、基本をコンプリートと思ったのに、今日は終日薄曇り・時々小雪(ーー;)。でも、せっかく良い感じなので…暖かいウエアーもゲットしたことだし本日もやりますか!!
クヴァさんはこのくらいの気温はまだまだ平気?クヴァさん毛皮が立派になって来たし。Gシェパードって寒さに強いですね。

クヴァさんの選別訓練_f0067179_17544137.jpg
本臭、数年まえからジップロックで熟成された靴下の移行臭(^^)。誘惑は2009年もの、アハ昨日飲み終わっちゃたワインと同じ年代もの。誘惑臭の方は靴下抜いて保存だったから、どのくらい臭いしてるか不明。まだまだハードルは低くです。

臭い無し2枚。誘惑臭2種類(男性・女性)。それに本臭(男性)。1回目はtomoの混合臭。2回目からは混合無し。一度、男性誘惑臭布引き抜いて、選び直し。(^^)
クヴァさん、選別作業ほぼコンプリート…かな。ちょっと出来すぎ。いつ大ドボンが来るやら(ーー;)

手元での臭い取り、口男なので最初から半分布咥えさせます(^^)。咥えてるから取られまいとしっかり口つぐんでマズル掴みやすいわ!(^^)

タバサは警戒血統が強く出てた犬だけど選別は良かった。クヴァは追及血統の犬。でも持ってる欲の強さや行動はちょっとづつタバサに似てる。タバサと同じ警戒血統の血がなせる業?鼻の作業はタバサよりいいと思う。
今年6月の嘱託審査会までに選別作業、コンプリート出来るといいなぁ(^^)



ねっ、クヴァさん
クヴァさんの選別訓練_f0067179_17553445.jpg
 

そうじゃなくって(ーー;)



クヴァさんの選別訓練_f0067179_17555465.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2014-01-11 18:25


<< クヴァさんの選別訓練 その2      10数年ぶりの新調 >>