Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 06日

たぶん、たぶん

tomoの居住区もやっと夏日の気配。陽気に誘われるのって蝶も人間も一緒でしょうか(^^)。
あちこち草刈りシーズンです。残念なことに今年もゴマシジミの棲息するはずだった草地、すっかり刈り取られて広々してた
(^^ゞ
刈り残ってる草にオレンジ色を見つけて寄ってみたら、羽化したて?まだ翅がしわくちゃした、たぶんヒョウモンチョウ
たぶん、たぶん_f0067179_23223062.jpg




オレンジのヒョウモンに寄って来た白黒な奴、こっちは目の前でヒラヒラしながら止まる気配無し、たぶんフタスジチョウと思うんだけど、ダメ元でシャッター切ったら、あは~、飛翔写真ですぅ。ボケてるわ(ーー;)
たぶん、たぶん_f0067179_23272182.jpg




こちらは・・・降りて来るのを待ったけど、動く気配無しの、たぶん(^^ゞヒメウラナミジャノメ
たぶん、たぶん_f0067179_2329257.jpg




こいつは間違い無くエゾリスさん。職場の近くの森に住まってるらしく、この頃、遭遇するチャンス多々♪
たぶん、たぶん_f0067179_23301421.jpg



今日はプチ暑かったですぅ
たぶん、たぶん_f0067179_23311272.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2012-07-06 23:43 | butterfly/ 蝶


<< むふふ、バラの季節      水に咲く花 >>