Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 08日

毎日寒くて・・・冬眠してたいわぁ~

2月逃げる、3月去る・・・とは、誰が言ったのでしょうね(^^)。
毎日寒くて・・・冬眠してたいわぁ~_f0067179_22173366.jpg



昨日だけ突然の暖気。札幌雪祭りの観光客が「こんなに暖かくちゃ拍子抜け」と言ってたとか、おまけに雪像が一基崩れて怪我人が出て、危険そうな雪像、何基か崩したとか('_')


毎日寒くて・・・冬眠してたいわぁ~_f0067179_22193795.jpg



でも!そんな異常な暖かさも昨日一日だけで又、寒気。今日も夕方のタバサ散歩は頬っぺた痛い位の冷たい風が吹いてた。

寒いせいでしょう、疲労感倍増。仕事してタバサと運動して、帰宅後夕食前に除雪。・・・晩御飯食べた後は、かろうじてお風呂に入って、ひたすら睡眠。


↓このデッキの雪、凍ってます。無理するとウッドデッキ痛めちゃう、と言うよりは氷の山崩し作業…デッキへ到達する前にtomoが壊れそう。なので撤去出来ずに残ってる(ーー;)。タバサの通路だけは氷割ってなんとか撤去。悔しいなぁ。
毎日寒くて・・・冬眠してたいわぁ~_f0067179_22384498.jpg



立春過ぎたのにねぇ~。
立春の次の日だけ、「おっ、やっぱりちょっとだけ寒さ緩んだ?」なんて、騙されました(^^ゞ


毎日寒くて・・・冬眠してたいわぁ~_f0067179_22202777.jpg



誰か、歌ってましたっけ。
 今年の寒さは記録的なもの・・・・・ お~、毎日、吹雪 吹雪 氷の世界~♪


毎日寒くて・・・冬眠してたいわぁ~_f0067179_22394765.jpg



暖かくなるのをひたすら待つしかありません。
北海道内あちこち豪雪。tomoの居住区は雪は少ない方だけど、凍ってツルツル道路のタバサ散歩も雪がある方がまし。泣きが入ります。
タバサ姐さんと昨年の冬までは、雪の中でもツルリン道路でも何の心配もなくアウトドアを楽しんでたのに・・・今年はヒヤヒヤしっぱなし。気遣い疲れもドッサリ。

明日も又、寒気!! お~やだやだ(ーー;)
愚痴ぐち言いたくなるほど、今年の寒さは堪えます。

毎日寒くて・・・冬眠してたいわぁ~_f0067179_22403266.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2012-02-08 23:01 | photos/写真


<< 寒さなんかに負けないぞ!      山は楽しいんだけど…冷や汗が >>