Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 19日

おうちタコ焼きにはまった日

17日は、某お仲間と「タコ焼き忘年会」でした(^^ゞ
おうちタコ焼きにはまった日_f0067179_22124532.jpg

自分で「タコ焼き」ジュージューは初体験。このひっくり返してまん丸になったのを竹串でつんつんがなんとも楽しかったですぅ。
おうちタコ焼きにはまった日_f0067179_22125368.jpg

焼き上がったタコ焼きにマヨネーズとタコ焼き用ソースと“おかか”たっぷり載せて…写真はボケボケですが、焼きたてのタコ焼きはめっちゃ美味かったです(^.^)
おうちタコ焼きにはまった日_f0067179_2213352.jpg



今日19日は人間ドック受診でした。写真はありません(^^ゞ。朝8時半までに受診会場入りするのに少々慌ててカメラ持つの忘れた。
自覚症状も無いし、腰痛は別物で・・・tomo自身に心配な要素はない検診だったんだけど、なんせ胃カメラが曲者。何回やっても慣れない奴と思てるし。

今年で3度目の胃カメラ。バリウム検査だと、ポリープいっぱいあるから必ずひっかかる。バリウム出なくて恐ろしい目にあったし('_')
昨年は検査してる間中、喉が痛かった。今年は喉の麻酔を自分で工夫して、下になる喉の左側を重点に、さすがに3度目ともなると、多少は慣れるものなんですね。ははは。
検査終わって、胃の写真見ながらお医者さん、「どうして胃カメラ?以前にひっかかったの?」なんて仰る。バリウム検査だとポリープ多発でひっかかるんですと答えたら、このポリープは癌になりにくいものだから(昨年も、確かそんなふうに聞いたような)毎年検査しなくてもねぇ~。だって(^^)♪

あれはお医者さんの一人ごとだったのか?良い事聞きましたよ。

今日のドックの結果は骨密度検査結果だけは後日なんだけど、総コレステロールが若干高め、前日の食事内容のせいかなぁ~なんて程度で、問題無し!! 来年は胃の検査はお休みしても良さそうだし。

ドック受診終わって、帰路、電気屋さんへ直行。もちろんタコ焼き器購入するため(^.^)♪今年の年末年始はタコ焼きだったりして(爆)
首尾よくゲットしたたこ焼きマシーンは後日お披露目しま~す。



そして、夕方、ドジ踏んで恐ろしぃ~目にあった話。

車留守番長かったタバサさんを帰宅前に某所で散歩、と思ってちょっと寄り道。タバサを車から降ろして、景色は薄暮。歩道をルンルン歩いて、車道とは反対側の道路のガード越し、向こうから犬の鳴き声とタバサの挙動不審な動きと・・・。
犬、ノーリードにして遊ばせてる人が居たんですね。恐ろしい目にあったのは、この犬との遭遇ではないのです。
白い中型の日本犬の雑種?吠えながら走って来る、タバサも応戦して吠える。向こうから来る犬に向かって「ノー!!」怒鳴ったら足が止まった。飼い主が追いかけて来て犬捕獲。やれやれ。
少々興奮気味なタバサを叱りつけて、横断歩道じゃないとこだけど向こうから来る車のライトが遠いのを確認して車道を反対側へ渡ろうと小走り。
ところがですよ、tomoも気持ち焦ってたのかちょうど車道のど真ん中でチョロチョロするタバサに足元取られてこけた!(ーー;)左手リードしっかり握って、瞬間に右手が出たけど、車道の真ん中で転がりましたわ。近づいて来る車のライト睨みながら慌てて起きて渡り切ったけど。焦ったぁ~。

検診結果は良かったのになぁ~。胃カメラ呑んだせい、少々喉がひりひり。道路の真ん中でこけたせい、右側が鈍痛、あちこち筋肉痛、首回すと痛いわ!(ーー;)。

★おまけ
おうちタコ焼きにはまった日_f0067179_23302183.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2011-12-19 23:50 | other/あれこれ


<< 理学療法      お荷物です >>