Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 08日

熊騒動

昔、笑話のネタにされて北海道はそこらへんに熊が居て、街の中を闊歩してるなんて道外の方達に良く言われたけれど・・・冗談抜きに頻繁な目撃情報に、熊さん、札幌の街を闊歩してるらしい(ーー;)。

もともとは熊の棲家みたいな北海道だから・・・どこから出てきてもおかしくないとおっしゃる人が居る。
田舎方面じゃなく、札幌方面ってのは熊さん都会の臭いに惹かれた? 生ゴミ? 途中、車が往来する道路もあって、そこを越えて行ったり来たりしてるみたいです。
山には餌になるどんぐりの実が不作なんだとか。
人間の棲息エリアと熊の棲息エリアの境界線を人間がどんどん犯して生ゴミ放置?なんだろねぇ~。熊さん、生きて山へ返す事、出来ると良いのだけど(^^ゞ
tomoの住まってる所は今のところ熊騒動とは無縁のようです。鹿は随分出没してるけどねぇ~~。そろそろきのこのシーズンなんだけど、鹿やら熊やら大型の野生動物が身近に徘徊、今年は怖くて山へ足が向かない。

我が家のクマのような奴。
熊騒動_f0067179_048895.jpg

へっ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2011-10-08 00:37 | dog/犬


<< 日光浴      色彩りどり >>