Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 02日

色彩りどり

秋が深まるにつれ景色が濃くなるのは空気の構成が変わるんだろうか?
今日は夕方からメチャクチャ寒かった!とうとう暖房機の試運転しちゃいました。日中はお日様出て温かだったのになぁ~。

ちょっと古い話題。29日だったか、白老町の職場の付近。しつこくうるさく旋回してなんども行ったり来たりするヘリコプター。海沿いなので海難事故?カメラに収めて拡大してみたらuhbのヘリでした。
何かの取材?鮭釣り風景でも狙ってたかなぁ。
5日になってやっと新聞に記事が載った。乗組員の無い漁船が漂着して・・・船長さんをヘリで探していた。海上の捜索範囲を広げてさらに捜索と書かれていて、5日もヘリが飛んでいました。なんとか早く見つかって欲しい。
色彩りどり_f0067179_0244749.jpg


お日様出るとタバサ姐さん元気。
色彩りどり_f0067179_0294363.jpg



タバサの同胎犬、昨年の12月から後足ダメになって車イス生活になったのだと。それでも車イス壊しそうな勢いで動き回ってるらしい。さすがタバサの同胎犬。
出来れば、多少動き悪くっても車イス必要な状態にはさせたくない。・・・運動に苦慮しながら、獲物ゲットする遊び、走り回るのはやっぱり楽しいみたい。
色彩りどり_f0067179_0295193.jpg



ブラックベリーも今年は豊作だった。収穫時タイミング悪く雨が多かったので結構カビてダメにしてしまったわ。
色彩りどり_f0067179_0304054.jpg



食用菊、満開♪ 親が青森の出身だという職場の同僚、食用菊はピーナッツ和えが子供向きのオカズだったと教えてくれた。是非ともピーナッツ和えにチャレンジせねば(^^ゞ
色彩りどり_f0067179_0304893.jpg



ホトトギスが育ちすぎてすっかり日陰になったしまったコルチカム。日陰でヒョロヒョロ伸びたと見えて、ぼうぼうだわ。雨降りの後は自立できずに寝てしまったり。
畑の植物、そろそろ間引きしないとなぁ。
色彩りどり_f0067179_031386.jpg



ミニトマトはこれが最後の実り。
色彩りどり_f0067179_0311011.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2011-10-02 23:58 | photos/写真


<< 熊騒動      たそがれの季節 >>