Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 11日

光回線工事の日

天気予報通り、今日は30℃を超えた・・・暑かったわ!!
一日、何をやってたか記憶が飛ぶ(^^ゞ、洗濯して、気功カイロに行って、そうそう車が直って引き取りに行った。
外出の時、窓全開。家の中の比較的風の通る場所にゲージ置いて、濡れバスタオル上へ乗っけてタバサを拉致。32・3℃位だったらクーラー無しでもなんとかこれでセーフ?
遮光カーテン閉めっきりも室内の気温上昇を多少は防げる。夏の猛暑日は天窓も遮光したいわ(^^ゞ
日本全国、気温40℃近くも上がってる地方多々。犬達ってどうやって避暑してるんだろう?毛皮なもの達にとって夏の暑さは過酷だね。



写真は8月5日の光回線工事の日

工事屋さんご訪問に大騒ぎなタバサさん、収監。
光回線工事の日_f0067179_22212946.jpg




やっぱり!配線するのに、リフト付きの車が来た。
我が家電話線入ってる側、タバサの運動場なので柵回してるから・・・車が側に寄れません。どうするんだろう?・・・工事屋さん来る前に心配したんだけど、来ちゃいましたね。
光回線工事の日_f0067179_22214267.jpg




結果、こうなりました。「大丈夫ですよ」って工事屋さん言ってくれたので「ほっ (^^)」
光回線工事の日_f0067179_2222426.jpg





★ボリジ
光回線工事の日_f0067179_22433080.jpg




今日も午前中は近所のちっこい川へ涼みに行って来ました(^^)。タバサさん夏バテ知らずのルンルン♪です。
雑木林の水辺、天然のクーラーは涼しい~。これで蚊やハチが寄ってこなければ付き添いtomoももう少し楽しめるのに・・・(笑)
光回線工事の日_f0067179_22405089.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2011-08-11 22:59 | other/あれこれ


<< キアゲハとクワガタ      ヒョウモンチョウ >>