Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 04日

動物病院へ行ってきた

6月に入ったので、フィラリア予防薬始めなくっちゃならないし、年に1回のワクチンも。
今日は注射しに行くには丁度良い、雨っぽい寒い日でした(笑)。一応注射した日はあまり運動させずに安静にって言われるので、お天気悪い方がタバサのテンションが低いので注射日和~かな。
病院嫌いなタバサ姐さんなので、連れて行くのにドキドキ。それでも年と共に我慢してくれるようになったので大分楽になった。
動物病院へ行ってきた_f0067179_21551450.jpg

若い頃は嫌な事される時に「噛むか逃げるか」のどっちの行動にでる? 噛むかも・・・なんて不安も多大だった。昨年くらいから、ひたすら「逃げる」の反応と思えるようになった(^^ゞ。
今回は、腰の不調の話もしたかったし、注射終わって台から降ろして、一目散で出て行こうとするタバサを、バタバタ暴れないように首根っこつかまえて、なんとか獣医さんとおしゃべりできた。(苦笑)

タバサの腰の診察は案の定・・・レントゲン撮らないと判らない。レントゲン撮るなら全身麻酔。一般的なところでは、背骨(腰骨?)が年とともにくっついちゃうという症状はシェパードに良くあるらしい。
痛み止め出しましょうかと言ってくれたので1週間分貰ってきた。

運動制限してる今は小康状態なのか、ちょっと見には歩きかた普通。
痛み止め飲ませて痛みが消えて運動も普通に・・・は考えもの・・・・とtomoの所では思ってる。必要があって痛んでる?。出来ればそこのとこと折り合いつけて自然治癒力高めて行けたらなと思うのだけど。


それにしても!フィラリア予防薬って高すぎない!
[ 6種混合ワクチン8,000円/フィラリア予防薬6錠15,000円/痛み止め7包2,170円/消費税1,258円 ]


体重29.3kg う~~、もうちょっと落ちてるかと期待してたのに。



あたし、お利口さんだったでしょ

動物病院へ行ってきた_f0067179_22383329.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2011-06-04 22:53 | dog/犬


<< お日様出ると、すぐコレだもの      今夜もストーブ >>