Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 16日

トワイライト

日没がだんだん遅くなるのが嬉しいですね(^.^)
今日も温かい一日でした。雪解けがどんどん進む。思いがけないほど大雪な地方のニュースも遠い所の出来事のようで、tomoの居住区は雪の少ない冬のまま・・・終わるかな(^^ゞ

午後から登別方面へ外勤。夕暮れの日没時に海岸線を走ったので、タバサの運動に寄り道した場所は明るい空にくっきり月も見えて静寂がただよう空間だった。
トワイライト_f0067179_2158392.jpg


向こう側の水平線は太平洋。雪の下は砂地です。タバサさん広々してるのでご機嫌で走り回ってました。
トワイライト_f0067179_22612100.jpg


秋の夕日は、空が焼けているような赤のイメージがあるけれど、今頃の夕日は雪の景色のせいなのか?透き通った赤い光を感じます。
肉眼では綺麗に見える夕日の景色も、デジで捉えるのって難しい~^^; 景色だけだとなんとか我慢出来る映像になるんだけど、タバサを景色と一緒に映し出そうとすると逆光の暗さでタバサが限りなく暗くシルエット化しちゃう。
そうならないカメラ技術ってあるんでしょうね。今にして思えば、もう少し光量を絞ってフラッシュ焚いたりするのかな。
トワイライト_f0067179_21593042.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2011-02-16 22:25


<< 癒される      いち にい さん >>