Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 18日

ゼフ

今日はお天気上々。朝方はちょこっと曇ったりしたけれど、こんな天気の日は行かねば~(爆)
ゼフ_f0067179_22292024.jpg

さ~て、この蝶さんは誰?メスアカミドリシジミ?かなぁ~。なんせ、閉じない!結構忙しく縄張り主張して飛び回って、葉っぱに止まった途端に開く。ゼフさん達は閉じて翅の柄を見せてくれないことには、チンプンカンプンですわ。
ゼフ_f0067179_22334839.jpg

お日様でたし、気温も上がったので・・・お目当ての蝶さんは居ました(^^♪ でも、ゼフはちっこい上に、高い所へ翅を開いて止まるので、やれやれです。被写体が遠すぎる~(ーー;) こうなると、もっと性能の良いカメラが欲しいです。
ゼフ_f0067179_22415585.jpg

ここで、こんなにたくさんのゼフを目撃出来たのは初めて。やっぱり除草が入らないでうっそうとした草薮のおかげかなぁ(^^♪

by tomo3cafe | 2010-07-18 22:56 | butterfly/ 蝶


<< めざせ!バタフライガーデン      朝の川向こう >>