Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 05日

ワクチン

ワクチン_f0067179_22132497.jpg

今日はワクチン射ちに動物病院へ行って来た。
病院嫌いなタバサを獣医さんとこへ連れていくのはちょっとドキドキ(^^ゞ。いつ頃行こうか、いつもあれこれ悩んで・・・あれこれ思案する割には昨年もほとんど同じ時期だった。6月からフィラリアの予防薬飲ませ始めるし、5月の中ごろが狂犬病予防注射なので、同じ時期は必然ですかね^^;

午後2時半から東室蘭で野暮用。その前にと、病院に着いたのが1時50分。ラッキーなことに車一台しか停まっていない。
受付してすぐに診察室にはいれた。昨年は確か、入らないと抵抗したような・・・今回は割りとすんなり入ったし、看護士さんに尻もたれて、かすかに唸って、tomoに叱られて(笑)混合ワクチンは大人しく注射させた。お利口さんでした。
注射の後、聴診器あててくれた。その時のタバサさん、百面相な顔でした。動かないように首根っこおさえて、tomoの顔のすぐ側にタバサの顔。ムムっと牙を剥く、「イケナイ!」叱ると普通の顔に戻る、又すぐにムムと牙が出る。聴診器あてられてる間中、3,4回繰り返して、でも、声は出しませんでした。我慢強くなったです。
ワクチン_f0067179_2245116.jpg

特別心配なこともなく診察終了。
動物病院を出る頃は待合に犬やら猫やら、数頭。タバサさん、早く外へ出たくて、猫やら犬やら構ってられないって勢いで玄関へ・・・(^^ゞいつもの事なんですけどね。
体重、29.28Kg。昨年は31.2Kgだった。同じ位あるかなと思っていたらうまい具合に減ってました!
豚の喉笛のおかげだと思うのですが、昨年に比べてず~とガッシリした体格になってる気がする。骨太にも成ったような・・・毛艶も良いし、もう少し1kg位は体重落ちてもよいかなぁ。
ワクチン_f0067179_2304698.jpg

注射の後は4時間程、車で留守番。帰宅後も今日は激しい運動は無し!いつもだと川向こうでディスクだったのにねぇ。運動無しでかなり不満そうなタバサさんです(爆)

ワクチンの注射が終わって一安心です。残る大きなイベントは・・・嘱託審査会ですね(^^♪。

by tomo3cafe | 2010-06-05 23:20 | dog/犬


<< マテ!!      実の成る木 >>