Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 03日

朝は小雪が

朝は小雪が_f0067179_22362510.jpg

寒波到来、朝は小雪。タバサは勢い良く外へ飛び出し・・・tomoは寒いので小窓から証拠写真(爆)
あちこち、どっさり雪が降った地方もあったのですね。幸いな事に登別地方はこんなもので終わりました(^^♪終日、何回かチラホラ舞った雪も夕方にはすっかり消えていました。
明日から又、ポカポカ陽気な晩秋が戻って来るみたいです。人騒がせな気の早い寒波さんでしたね。
朝は小雪が_f0067179_22364126.jpg

明日は又、陽気が戻ると判ってはいるのですが・・・今日の小雪にせかされて人参掘りました。とってもいい香り。さっそく人参と林檎を入れて蒸しパン作りました。
材料は蒸しパン粉・人参・林檎・牛乳・卵。タバサが食べられるように調味料は入れません。人参の甘みと林檎の甘酸っぱさがなんともいえない美味となりました♪

蒸しパン作ってる間中、まちぼうけなタバサ(爆)
調理中の流しスペースはタバサ禁なので、背の低いサークルで間仕切りしてます。さっきまで外でウロウロしてたはずなのに、流しへ入ってガタゴト始めた途端、側から離れない、なんとも食いしん坊な奴です(爆)
朝は小雪が_f0067179_22365457.jpg

出来上がった人参の蒸しパンは二人で美味しくいただきました(^^♪

by tomo3cafe | 2009-11-03 22:56 | dog/犬


<< 遊んで来ました      タバサの鼻 >>