Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 13日

花もダンゴも~

午前中、雨の予報だったけれど、ほとんど降りませんでしたね。暑くも無く寒くも無く、わずかにモンキチョウがヒラヒラしてた。

昨日の写真から。
収穫したエダマメとタバサ(^O^)
花もダンゴも~_f0067179_21515715.jpg


こっちが、マメ取るまえの枝。
1回目に撒いた種、芽が出ず(+o+)芽が出なかったのは天気のせいだったのか?めげずに2度目を撒いて。豆が昨年よりも小さい気もするけど、まずまず豊作(^^♪
花もダンゴも~_f0067179_21521340.jpg


ひまわり。もっと育てやすい植物と思ってたけど、なんか思うように育たなかったなぁ~。
昔、ヒマワリってみ~んな2メートル以上は大きくなる印象があった。この頃コンパクトな種類が沢山あって嬉しい。
いろんなヒマワリが沢山咲いてる庭、ちょっと憧れ。大きくなる奴は風対策や景観考えるとなかなか手が出なかったけれど(^^ゞ
花もダンゴも~_f0067179_21522584.jpg


まだまだ頑張れるズッキーニーです♪
花もダンゴも~_f0067179_21523955.jpg

昼は収穫した枝豆茹でて、さやからはずしてジップロック。
半分を甘く炊いてみた。(ーー;)う~む。これは失敗だったかも。甘納豆みたいに柔らかくならずに硬くなっちゃったわ。

午後は久々の買出しに行って来た。ユニクロでパーカーと秋物少々仕入れて。ケーズデンキは目的の掃除機のヘッドは無かった。その後サンワドーへ寄って、タバサの抜け毛取りブラシと金魚の水草ゲット(^O^)

タバサのおやつをあれこれ物色したけれど・・・結構お高いですね。アスカママさんの作ってくれた「鳥の手作りおやつ」がまだ冷蔵庫の中にあるし、これが無くなったら・・・tomoも手作りにチャレンジしてみようかな。

by tomo3cafe | 2009-09-13 22:32 | other/あれこれ


<< 登別温泉はどうして鬼なの?      コミスジ? >>