Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 11日

夏だ!キャンプだ♪ パート1

4月から訓練競技会やら警察犬嘱託試験やら、訓練三昧の日々で頑張ったタバサさんとtomoへのご褒美キャンプ♪
7・8・9日の3日間、十勝、中札内村にある札内川園地キャンプ場へ行ってきました(^O^)
出発出来たのは7日の午後1時過ぎ。
朝は普段どおり7時前には起床したのになぁ~。車の掃除に時間かかりすぎた(汗)車泊なのでテントは持たず、タバサゲージに冷却用のタオルセット。
野宿の2泊3日って意外とあれこれ持ってくものがありますなぁ。
蚊取り線香とか、タバサ用の救急箱とか、お風呂セット、着替え、タバサのご飯。tomoの食料は行きがけにスーパーへ寄って調達、クーラーBOXへ詰め込んで。
銀行へ寄って、スタンドへ寄って。
いざ、出発! 高速道路が1,000円で利用出来たのはラッキー!

夏だ!キャンプだ♪ パート1_f0067179_20173781.jpg

十勝小旅のトイレタイム第一ポイントの夕張メロンの里で大奮発してタバサにソフトクリーム(笑)
休憩第二ポイントは日高の道の駅そばの野球場。第三ポイントは十勝清水から高速に入って十勝平原SAの中にあるドッグラン。
目的地のキャンプ場入りしたのは夜の7時過ぎでした。

夏だ!キャンプだ♪ パート1_f0067179_20314196.jpg

キャンプサイト、7組くらい居たかなぁ。みんな東側の木蔭にキャンピング。我が家は皆様から一番遠い西側へポツンと(苦笑)
タバサ、人影見つけたらガウるからねぇ。うるさくしたら追い出されますわ。
西側に誰もテント設営しないのは・・・多分、炊事場から遠いし、いち早く朝陽が射して、1時間は早く朝が来るかな?要は午前中一杯日当たりだからでしょう(爆)

タバサのゲージは荷物入れに変身(笑)テント張らないので食料やキャンプ用小物入れとくのに便利なんですよ(^_^)v
車には日避けにグランドシートかけました。
テント無しで一番心配だったのは蚊。寝る時に車の窓を全部締め切りは・・・やっぱり暑苦しい。
幸い、気温が低かったせいか、窓少々開けて寝た、とりあえず金曜の夜はセーフだった。

朝は4時過ぎくらいから明るくなります。キャンプ場は日が落ちれば真っ暗。ご飯食べたら早々に寝ました。
タバサさん、寝泊り慣れてる車だし、tomoと一緒なので、到着した夜はキャンプサイトで回りに迷惑かけるような無駄吠えもなく静かに寝てくれました(^O^)

夏だ!キャンプだ♪ パート1_f0067179_20575431.jpg

8日の朝、5時起床。
6時過ぎから林道探索。タバサはウホウホ走って歩いて、tomoは蝶の姿を追ってあっちキョロキョロこっちキョロキョロ。
通行止めのゲージをくぐって30分程歩くとタバサの遊べる水辺がある。
道すがら、川の流れる音が聞こえて、タバサは何度も笹薮へ突っ込んで行きそうになる。笹薮崖を下って行きそうな勢い^^;

夏だ!キャンプだ♪ パート1_f0067179_21554320.jpg

白老町のメップ川の渓流では良く遊ぶけれど、さすがに沢の様子が違います。両側に生えてる蕗は背丈より高いし、森も沢も深い感じがします。ちゃんと道があるので迷子にはならないけれど、迷い込んだら出られなくなりそうな所、多々^^汗

夏だ!キャンプだ♪ パート1_f0067179_2165341.jpg

2時間程、朝の林道をタバサと徘徊(笑)8時過ぎにキャンプサイトへ戻って、朝ご飯しました。
朝方と言っても8月の十勝、さすがに陽射しはきつい。キャンプサイトの東側へ車移動させました(笑)
10時には帯広のFieldさんと合流の予定だったので、食後のモーニングコーヒー飲みながら、のんびり~な時間が過ぎる。

つづく

by tomo3cafe | 2009-08-11 21:15 | dog/犬


<< ジョウザンシジミ      ベニヒカゲ >>