Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 13日

二十日大根

二十日大根_f0067179_23155111.jpg

畑の今日の収穫♪(^_^)v

この頃はあんまりぱっとしたお天気ではありません。夜にはとうとう雨が落ちて来ました。
アップする写真もないので、二十日大根でも画になるかなぁ(爆)
なかなか美味しそうでしょう?

畑で収穫出来た二十日大根、こんなに美味そうなのはお初かな。
何回か作ってみてるのですが、蕪の部分が丸くコロンとならなかった。
昨年に畑の淵をちゃんとコンクリで養生したので、今年は畑作業に自然と力が入ります。(^^ゞ
二十日大根_f0067179_2319410.jpg

混み合ってるのを間引いたので蕪はかなり小ぶりですが、葉っぱは塩もみ、蕪は酢漬けで夕ご飯に頂きました(^O^)
採りたて新鮮、美味しかったですぅ。(^^ゞあはは、花より団子のこの頃・・・かな。

by tomo3cafe | 2009-06-13 23:25 | other/あれこれ


<< 4日ぶりのお日さま      犬の手も借りたい~ >>