Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 03日

花々

★ショウジョウバカマ
花々_f0067179_194493.jpg

大型連休、第2弾。
お休み沢山あるのは嬉しいけれど・・・中2日の仕事のハードだったこと!結果、昨日は昼まで延びてた^^;
我が家の庭も春のお花が色とりどり。
ショウジョウバカマのお花、大好きです。小さなお花が沢山集まってひとつの花のような姿の花って沢山あるけれど、この同系色のツートンはなかなかお洒落♪
花々_f0067179_1951766.jpg

昨日の午後から、せっせと念願の庭の改造。大きくなり過ぎたアジサイとレンゲツツジや白花のヤマブキ、ハマナスを移動。
樹木の移動って結構しんどい。地面の下の根っこがすごくて、よっぽど掘り返さないと動いてくれない。

★水仙
花々_f0067179_1955479.jpg

水仙やチューリップ、ムスカリがあちこちに飛び散ってきた。まとまって植わってる方が見る時はなんとなく落ち着いて見えるけど。
この季節、あちこちから顔出して咲いてる姿はとっても可愛い。移植しようかな~、なんて思い巡らしてるうちにお花終わっちゃいます。再度春が来て、ああ!って又思う(^^ゞ

★タバサ(笑)
花々_f0067179_1983230.jpg

曇りな一日でした。時折、風が冷たい。タバサさんには過ごし易い気候。庭でのんびりまったりタバサさん、毛づくろいに余念がありません。

★ヒヤシンス
花々_f0067179_199330.jpg

このお花、感心します。毎年、倍々で増えて行く。今年はこんなに沢山花芽が伸びました♪

★レンギョウ
花々_f0067179_199439.jpg

今年のレンギョウのお花、少々数が少ない。枝切りすぎてるかなぁ~。

あ~というまに夕方。予定していた畑の肥料買いに行かれなかったし・・・。あれやこれやと一日中、作業してた割りにははかどってない気がする(+o+)。
ガーデニングは重労働ですわ。明日は野菜畑もやらなくっちゃ。雨がなさそうなので、頑張る!!

by tomo3cafe | 2009-05-03 19:42 | plant /植物


<< お天気に恵まれて      嵐山の姫 >>