Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 25日

大型連休♪

今日から5連休です(^O^)、日曜日出勤だったしね~。
タバサさんも久しぶりに一日、庭でのんびり。
大型連休♪_f0067179_21131240.jpg

初日の予定はヒメギフ詣で・・・だったのに、気温低すぎて蝶見は延期。昼過ぎ、ちょっとポカポカしたけど、ヒメギフは飛んだのかしら?実際の所、どうだったんでしょうね。
気になりながらも、冬用のヒートテック長袖シャッツ着て終日、庭の手入れ。

それはそれで満足な日。手をつけられたのは3分の1。5日もお休みあれば、心行くまでガーデニング♪
でもなぁ~。もうちょっと暖かくなってほしい。



タバサの運動場、やっと草芝の緑がめだつようになって・・・足が汚れなくなった!良かったぁ(^O^)。
薄曇りだったせいもあるけど、木々もまだ枯れ木色で景色が寒い。
あと一週間かな、桜咲くようになると、もっと一段と色鮮やかに成るのにね。
大型連休♪_f0067179_21202121.jpg


今年も忘れずに咲き始めたお花達♪

★プリムラ
大型連休♪_f0067179_21213191.jpg



★カキドオシ
大型連休♪_f0067179_21211744.jpg



★エキナセア
大型連休♪_f0067179_21205022.jpg

このお花、無事であることが確認されてホッとしました。新芽が出るのを一番待ってたお花♪
昨年、種を植えた、通販で取り寄せた種は袋の中に3粒しか入ってなかった。3種類9粒植えた種は一つしか発芽しなかった。
それがこれ。そして葉っぱ4枚出ただけで冬を迎えた。
お花咲くようになるのは苗になって2年目なんだそうです。咲いてくれないとお花の色も判らない。
すくすく育ってお花咲いてくれる日が待ち遠しいです♪


★ヒマラヤユキノシタ
大型連休♪_f0067179_2121379.jpg


by tomo3cafe | 2009-04-25 21:35 | other/あれこれ


<< まさかの雪      歓迎会 >>