Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 22日

コゲラ

コゲラ_f0067179_23575286.jpg

昨日からの雨が朝上がった。
昼頃はポカポカとした春らしい気候が戻って来て、タバサのシッコタイムも気持ちルンルン。
チチッと鳴く声に見上げると、太い幹にへばりつくように止まったコゲラが、一心に木をつついていました。
なんと可愛らしい姿!
コゲラ_f0067179_0111223.jpg

この頃はいろんな野鳥が見られるようになった。小さい鳥さん、見かけてもなかなか映像に納まってくれない。至近で見る事の出来た久々の小鳥さです。
先週、たったの一頭、スジグロシロチョウがふらふらと飛んで行ったのを目撃した、あれっきり蝶の姿は未確認。
もうちょっと気温が上がらなきゃだめですね。
コゲラ_f0067179_012073.jpg

久々の小鳥さん、しばし時間を忘れて眺めました。忙しい渦中でほっとする瞬間。
19日の日曜が仕事だったので振り替え休も入れて、25日から29日まで5連休です♪
その前の土・日は訓練競技で八戸だったので・・・休み無しで3週間、そろそろ延びて来ました(+o+)
休みになったらヒメギフに会いに~。それを楽しみにあと2日、お仕事頑張らなくっちゃ。お天気良いといいなぁ~。

by tomo3cafe | 2009-04-22 23:48 | bird /鳥


<< 歓迎会      チオノドクサ(雪解百合) >>