Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 23日

朝から蝉がうるさい

うろこ雲? 爽やかな朝です
f0067179_14414389.jpg
f0067179_14420057.jpg


この蝉さんは誰? 多分、エゾハルゼミ。まぁまぁ賑やかな鳴き方。ジージーギコギコ♪
f0067179_14421169.jpg




薔薇達、開花までもうちょっとです。

☆ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
f0067179_14423437.jpg



☆エブリン
f0067179_14424300.jpg



☆コチャバネセセリ
f0067179_14432421.jpg




☆サカハチチョウ
f0067179_14430951.jpg




☆ブルーベリー
f0067179_14433453.jpg




ニンニクの花芽取りした(^^) 取った花芽はきざんで醤油漬けにでもしようかな。
f0067179_14434169.jpg




朝ご飯作ってたら…写真撮りたくなった(^。^)。右はtomoのチャーハン。左がクヴァのご飯。野菜材料(小松菜・人参・キャベツ・キノコ)が一緒だから、鶏スープ・牛乳がかかってるクヴァご飯の方がおいしそう。チャーハンの具でクヴァご飯にないものは、玉葱と煎り卵。
tomoの本日の朝食、これに野菜サラダとカフェオレ・バナナ・ヨーグルト。
f0067179_14435493.jpg



やっとご飯になった
f0067179_14440290.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。


# by tomo3cafe | 2017-06-23 15:03 | dog/犬 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 22日

レイク ヒル ファーム

夕べの雨、凄かったです。日中に降られなくて良かった。朝、庭を見回したらお花折れてたり…ガッカリ(ーー;)

さてさて、昨日の審査会後、帰路の話。やっと終わったお受験に自分にご褒美。クヴァも多少はのんびり…になったかは不明
洞爺湖町にあるアイスクリーム屋さんに立ち寄りました。ここはオンシーズンはお花が見事♪
f0067179_13252504.jpg



白い紫陽花の花?、紫陽花じゃないかも、お花がこぼれるように咲いてた
f0067179_13255941.jpg



普通にしてるとなかなかカメラ目線してくれないクヴァ、どうしてなんでしょうね。
f0067179_13261959.jpg




あっちに人が! あっちへいきましょうよ
f0067179_13263407.jpg




平日だし少し薄曇り、観光客は少なかったですね。
f0067179_13271103.jpg


お花のシーズンまでもう少し。それでも可愛らしく飾られて好きな場所です。
f0067179_13272677.jpg



あちこちに、いろんなお花を植えこんだコンテナが配置されてました。
f0067179_13274991.jpg



一回りしたらクヴァは車へ収監。



お目当てのソフトクリーム♪
f0067179_13280363.jpg




店内にもアイビーゼラニュームのコンテナ植え。これだけこんもりだといいなぁ。
f0067179_13281678.jpg




あちこちにこの青いゲラニウムのお花が咲き誇ってた。
f0067179_13282554.jpg




そとのベンチに座ってソフトクリーム堪能。羊蹄山が霞んで見えます。しばしのんびりした時間を過ごしたわ(^^)
f0067179_13283865.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

# by tomo3cafe | 2017-06-22 13:53 | dog/犬 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 21日

嘱託警察犬、審査会風景

朝5時前に起床。登別地方はジャンバー羽織っても寒かった。会場、定山渓のラグビー場へ到着は7時45分。途中、洞爺湖から喜茂別のあたりまで霧が凄かった。現地の気温どの位あったんだろう?そこそこ暑かったけど薄曇ってたので助かった。それでも、しっかり疲れました。
f0067179_21463119.jpg



クヴァのエントリー5番だった。早くて良かった。健康診断は口輪も嫌がらずに装着出来たし、初めに「他人にあちこち触られるの嫌がります」と申告。他の犬達よりあっさりだったかも(^^)。
作業内容は…誘導も多少あったから、合格ラインの70点ギリは有ると思うのですが。結果待ちです。
f0067179_18120213.jpg



追及作業風景。

コース、予想はしてたけど、かなりコンパクトだったなぁ。足の速いクヴァさんは5歩・10歩で屈折続くコース苦手(ーー;)。そうとう苦労して訓練頑張ったから…合格通知ほしいです。
f0067179_21482382.jpg



初エントリーのフラット君。追及作業中の犬と指導手のこのシーン、好きです。
f0067179_21472534.jpg



今回も警察犬認定犬種以外の犬達、沢山エントリーしてました。
f0067179_21471548.jpg




13歳の婆ちゃんシェパ。家族の応援に(^^)♪ 長生きしてね~。
f0067179_21484048.jpg


おまけ

おこめ、めんこい♪ あっ、ホワイトシェパじゃありません。 柴犬系MIXのおちびちゃん。
f0067179_21464825.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

# by tomo3cafe | 2017-06-21 22:21 | dog/犬 | Trackback | Comments(0)